Let’snote 2008夏モデル

ZEROスピンドルLet’snoteの実体:高速SSDを取るか、大容量HDDを取るか――「Let’snote R7」最上位機を駆る (1/3) – ITmedia +D PC USER

レッツノがついにSSD採用です。ファンレスになってるのでゼロスピンドルなんですねぇ。というかスゲー軽いなぁ。
もう少しかっこよければ・・・あの分厚さはどうなんでしょうw

TENORI-ON

魅せる電子楽器「TENORI-ON」、ついに国内発売 – ITmedia +D LifeStyle
記事見たとき、チョーほしくなった!ワクワクした!→公式サイト光と音の・・・って聞くとルミネスを思い出しました。そしてルミネスが久しぶりにやりたくなってきた。

Youtubeやニコニコの動画見てるとゲームっぽいですね。

BD 秒速5センチメートル 雲のむこう、約束の場所

家に帰ったら、Amazonから届いてました。

さっそく視聴。ちょー綺麗ですね。両方とも1回は見てて、5cmの方はDVDを持ってるんですがHDTV環境の人ならBD版も買うべきですね!某掲示板でいろいろ画質がうpされてますがかなりお勧めです。内容は・・・、耳をすませばと同じ感じでちょっと切ない。

2本で1万円・・・高いです。BDだと高画質、高音質ちょっと高くても所有欲が沸くので買っちゃう人も多いかもですね。と自分を納得させる・・。

究極のレースゲー用ディスプレイ

日々是遊戯:これこそ究極のレースゲーム環境!? アニメフェアで見つけた「GT5」デモがすごかった – ITmedia +D Games
FPSもこれでやったら超迫力ありそう。50万はそれほど高くないような・・・。まぁ用途がかなり限定されそうでちょっと高いか。
僕はプラズマちゃん!

勉強方法

最近買って読んでる、勉強HACKS!あとは効率を10倍にする方法とか。LifeHack系は読んでて楽しいですが、実践できる人はすごいですね。

朝アウトプットして、夜はインプット。今までは全然逆のことをしてました。夜はさらっと流した方がいいんでしょうか、眠気と集中力が全然でないですし。
この1ヶ月を思い返すと、机に向かっても気が散るというかまったく違うことに興味がでてきて、全然勉強に集中できませんでした。

あと少しずつやっているのは本を読む。前も少しだけですが買って読んでましたが、10倍にする方法を呼んでからは躊躇なく買うようにしています。