Gechic 1303Hなど

いろいろ欲しいのが出て困るわ。
Gechic 1303H
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/20141201_677062.html
9月予定より遅れてますね。
ヨドバシに並んだら買おうかな。

マウスコンピュータ m-stick
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20141128_677998.html
マウスからでるとは思わなかった。
他のメーカから出ると思ってましたね。
しかし、すでにLIVAも購入しているからどうしようか迷う。
LIVAは踏み台サーバにしてしまおうかな。

http://panasonic.jp/pc/products/rz4c/
そしてRZ4ですね。
メモリ8GBでLTE欲しいのですが、
そのスペックはプレミアの30万円のしかないみたいですね。

MacBookPro購入

13インチで一番下のやつを購入。ついでにメモリも4GBへ。

VMWare Fusionがおもしろい。MacとWindowsとLinuxとBSDをspacesに一つずつおきたくて四苦八苦したあげく、海外のForumでやっとやり方を見つけた。。。のでメモ。

http://communities.vmware.com/message/900616#900616

F8キーでspacesを開いてウィンドウをドラックして、ほかのspacesに置くだけ。こんなに簡単な操作なのにわからなかったとは。MacのこういうGUIをこれでもかと使わせるところがいかにもだなぁ。

全部のOSをフルスクリーンにするには、各OSひとつずつフルスクリーンにしてからF8でドラックしあげれば大丈夫。

VMWare Fusion1はまだ試用版だけど買おうかな。そんなにしないし。XPが一番安定してるね。普通に常用できそう。

Gdex

GDEX(株式会社ジーデックス・ジャパン)終了のお知らせ
気づいたらこんなことになってた。
BIGLANに参加してたときは景品とかいっぱいもらったけど・・・。

4Gamer.net ― EA,バトルフィールドシリーズ最新作「BF 1943」と「BF:Bad Company 2」を発表(Battlefiled 1943)
BF1983。特に買うものなかったら次はこれかなぁ。

ValueDomainかさくらのどっちかにしようかと思ってたけど、
とりあえずValueDomainに引っ越し。
http://www.serverdb.info/feature/
ここのCoreサーバがPHP+MySQLで高速性を売りにしてるというのが気になる。
Wikiはそのまま移動すればいいけど、WordPressのMySQLのデータ移行がめんどそうだ。