2008年第3四半期 アニメ

新しいアニメ番組が始まる季節です!

?ボチボチと始まってが、魔法遣いソラが・・とりあえずサントラに期待したい。

結局、7月のアニメラッシュの前にPDP買おうと思ってが全然踏ん切りがつかなくてまだ迷ってます。買うなら50PZ800ですが、来年には薄型になったり消費電力半分になったりという噂を聞くと躊躇しちゃいますね。原油高騰でそのうち電気代も上がるだろうしねぇ。

HDDレコもそろそろBD対応にしたい。Panaのレコはダビング10でもう訳わからんことにもなってますが、個人的にはSONYを買うと思う。

BD 秒速5センチメートル 雲のむこう、約束の場所

家に帰ったら、Amazonから届いてました。

さっそく視聴。ちょー綺麗ですね。両方とも1回は見てて、5cmの方はDVDを持ってるんですがHDTV環境の人ならBD版も買うべきですね!某掲示板でいろいろ画質がうpされてますがかなりお勧めです。内容は・・・、耳をすませばと同じ感じでちょっと切ない。

2本で1万円・・・高いです。BDだと高画質、高音質ちょっと高くても所有欲が沸くので買っちゃう人も多いかもですね。と自分を納得させる・・。

2008・4?6アニメ

2008年春期開始の新作アニメ番組一覧 – GIGAZINE
今期のアニメがまったく消化できなかった・・・。とりあえず録画してたけどいつ見るかわからないし、そしてHDDの容量がなくなったので半分以上消したなぁ。

AnyDVDがBD+の除去に成功、Blu-rayディスクのリッピング・変換が可能に – Engadget Japanese
これは!てか思ったよりかなり仕事が速いような。
そして昨日届いた、BIOHAZARDトリロジーBOX(BD)はまだ見ていません。

ソニーが全力で作り込んだデジタルフォトフレーム「S-Frame(エスフレーム)」速攻実機レビュー – GIGAZINE
ちょうどカレンダーと時計が欲しかったところだ!これで電池駆動だったら最高ですね。

今日の日記

タイトルがだんだんと思いつかなくなってきます。

Impress – 三菱、3原色レーザーによる「レーザTV」を本年中に発売
三菱がこんなの作ってたんだなぁ。原理的にはリアプロっぽい感じですかね。光源の寿命が気になります。でも今はプラズマですね。CEATECで見たSEDが忘れられない・・・。もう無理なのかなぁ。

Impress – 「攻殻機動隊S.A.C.」OVA 3部作がBD-BOX化。29,400円
SSSはDVDで持ってますが、なんという価格設定。これはむるぽ。攻殻機動隊TVシリーズ全話+SSSを会社の人に貸してます。電車の中でPSPで見てくれてるらしい。PSPが欲しくなってきました。実家に置いてきたんですが、PS3との連携用にまた買うのもなぁ。

低価格ミニノート「EeePC」の日本語版、速攻フォトレビュー – GIGAZINE
こっちも気になってます。お遊び用ですね。制限があるなかでどこまでできるのかというのが楽しそう。MacBookAirとか値段設定でまず無理なので、普通のMacBookかEeePCが欲しいです。ついでにiPodtouchも。

たまにはFPSでも
4Gamer.net ― ヌルヌルテカテカでしかも日本語。「プレイ」のスクリーンショットを4Gamerに掲載(PREY -プレイ- 日本語版)
ついにしげるが日本語版Windowsで登場!!日本では360版が出てましたがユーザがいなそうです(汗