Ruby再開

なんかまた興味が沸いてきたので、WindowsのActiveRuby入れてみました。

AcriveScriptRuby?http://arton.hp.infoseek.co.jp/indexj.html

Ruby本家 http://www.ruby-lang.org/ja/

いろいろ昔のフォルダ漁ってたら2003年のファイルが発掘され、超ビックリ。こんなものまったく作った記憶がない!ソースを見るもやっぱり文法もほとんど覚えてない。学生時代のファイルだったのですがいつの間にか5年もの歳月が、月日が経つのが早い。

ということで金のなかった学生時代と違って本をAmazonでジャンジャン注文するのであった・・・。

言語本
Amazon.co.jp: プログラミングRuby 第2版 言語編

簡単なサンプル集
?Amazon.co.jp: Rubyレシピブック 第2版 268の技

EeePC 901

ついに発売!
ということでアキバヨドいって買ってきました。EEEPC901の黒です。

なかなかいい感じですね。SSDなのにちょっとモッサリ感がする。
しかしこの質感で59800円で買えるってのがすげー。

SONYのVaioTypeTと比較。一回り小さく携帯しやすそうなんですが、やっぱりキーボードがちょっと打ちにくいかな。ACアダプタもかなり小さいです。マウスは小型の無線マウスを使いたいですね。
Bluetoothついてるのでヘッドセットとマウスもほしい。。
s-dscf0282.jpg
s-dscf0283.jpg

2008年第3四半期 アニメ

新しいアニメ番組が始まる季節です!

?ボチボチと始まってが、魔法遣いソラが・・とりあえずサントラに期待したい。

結局、7月のアニメラッシュの前にPDP買おうと思ってが全然踏ん切りがつかなくてまだ迷ってます。買うなら50PZ800ですが、来年には薄型になったり消費電力半分になったりという噂を聞くと躊躇しちゃいますね。原油高騰でそのうち電気代も上がるだろうしねぇ。

HDDレコもそろそろBD対応にしたい。Panaのレコはダビング10でもう訳わからんことにもなってますが、個人的にはSONYを買うと思う。