HDD処分

この前壊れたHDDをいつまでも取って置くのは意味がないので、処分したいと思います。
HDD処分でググルといろいろ方法がありますが、やっぱり手っ取り早いのはディスクを取り出してハンマーで破壊でしょうか。

トレンドマイクロ@OKWave HDDの処分方法

HDD容器からディスクを取り出すまでが大変です。ネジが特殊ネジでHDD分解するだけのために買うのもイマイチ。
なんかいい方法がないかなぁと探してたら、HDDの横にシールがあるわけですよ。どうもメーカー出荷時のフォーマット等で外部からアクセスするときに使うらしい。

会社のパソコンを処分したいのですが、セキュリティの心配が。。。 – 教えて!goo

HDD横のシールに穴を空けて泥や砂、塩水を流し込むのもアリ。とりあえず塩水にHDDを浸して一晩放置です。基盤とかは腐食しますが、ディスクはどうなんだろうちょっと不安です。
HDD内に砂を入れて振るのもよさそうですね。一番いい方法はディスクを取り出して変形(割る)させるのがよさそうです。
s-dscf0237.jpg

いつでも気をつけてるつもり

痛いニュース(ノ∀`):「救急車を呼んでくれ」 難病男性(52)、ネトゲでSOS→少年が通報→無事保護
FPSなんてやってると、つい興奮してしまいますよね。オンライン対戦ならなおさら。興奮しすぎてアッチの世界へ逝ったきり・・・。なんてならない様に。
いまだに寝落ちとかあるので、VoiceChatがあればヤバイか大丈夫なのか声ですぐ判断できそうですね。
そして飲酒しながら遊ばないようにw

dellパソ

SC440 19,800円
うちにはすでにSC420とSC440があるんですが、キャンペーンでこの値段ならもう1台ほしいかも。
買ったらでLinux入れて弄るぐらいで終わりそうです。WevDav+Subversionでファイル管理してみたいです。

8年ぐらい前の話です。学生時代、同じ部活の人で自作erだったんですが、「絶対2万円以内でパソコンが買えるようになる!」って言ってましたっけ。
いつ頃からこの値段で買えるようになったんだろう。あの当時は絶対無理だと思ってました。しかし安くなったもんだ。

今日の日記

最近の夜ご飯は、外食ばかりで気づいたらお腹が出ていた!!
せめてウォーキングでもしないといけないなぁ。

新MacBook, マルチタッチ搭載MacBook Pro発表 – Engadget Japanese
MacBookProのほうはマルチタットパッド搭載。LEDバックライト搭載。ほしいが・・・。かっても使い道が思いつかない。

最強から最高へ:ThinkPad X300に込められた“大和”魂 (1/3) – ITmedia +D PC USER
Windows機で開発ならこっちでしょうね。

「ものを触れる」3Dゲーム入力デバイスが発売に – Impress
>>「ハチミツの中に腕を突っ込む感覚」まで体感可能。
これはwいろいろ妄想しちゃいますね。

アカデミー賞授賞式にWiiが登場するハプニング? – iNSIDE 任天堂Wii / DS ニュース
巨大スクリーンでゲーム、、、これでFPSやったら酔うだろうなあ。

今日の日記

イー・モバイル、通話サービス対応の新機種を発表 – ITmedia エンタープライズ
S11Tがちょっとだけ気になります。

狩りのお供に――「モンスターハンター」の“回復薬”がドリンクになって登場 – ITmedia +D Games
またFFのポーションみたいなのが出てきたな・・・。こっちはコレクター魂に火がつかないなぁ。普通すぎるw

Optimus Maximusキーボード:届いた – Engadget Japanese
値段がネックですね。高すぎて飾るぐらいになっちゃいそう。やっぱりキータッチが重くて使いにくいんですねぇ。